ヘッダー写真・2018

1月のヘッダー画像

アバルト500

一時期は中古で買うメリットがなかった500もすこーしずつ買いやすくなってきたような・・・気がしましたが、やはり高値安定な車種でございます。

ホットハッチジャンルは中古でも高い。 維持の面を考えても、走らせても楽しいですから納得ですね。 595を仕入れられるまでにあとどのくらいかかるのかな・・・ただ、エッセエッセキットが付いている個体と595の素グレードで、どの程度走りが変わるのだろう。

早く体験したいものです。

2月のヘッダー画像

BMW Z3

Z3よりZ4(初代)を多く見るようになった今日この頃。 この直6・2800ccのトパーズブルーを販売させていただいてからしばらく扱うことがなかったのですが、最近Z3を扱う機会が増えてきました。

昔は在庫の半数以上がZ3だった・・・と随分Z3バブルにお世話になったようで、このZ3がなかったら今のフィオラーノはなかったかもしれません。 Z3さん、ありがとうございます。そして、今後もよろしくお願いします。

3月のヘッダー画像

シトロエンDS3 スポーツシック

最近ではこなれてきた相場も相まって、売れるとついつい仕入れたくなってしまうDS3。 少し前であれば、ルポGTIや106、パンダ100HPなどを主力と考えておりましたが、いかんせんモノがなくなってきた・・・ところに、非常に魅力的なDS3やルーテシアスポール、ミトが買いやすくなってきた。 世の中は上手く回っているのだと実感します。

乗ると小型車らしからぬ走りに驚かれると思います。 さらに、室内の洒落た空間はデートにももってこい。 遊びに通勤に買い物に・・・なんでもどうぞ。

4月のヘッダー画像

ルノー キャプチャー

オレンジと白のツートンカラーで目立つこと間違いなし。 夕暮れ時にライトをつけ忘れても明るいボディカラーで事故率は下がるかも・・・。 車種別の事故料率は当たり前にありますが、ボディーカラー別事故料率というのもあったら面白いですね。

5月のヘッダー画像

シトロエン BX

珍しいブレークを仕入れることが出来ました。 直近にはXMも入庫していたので、連続でのハイドロ。 C6やエグザンティアを下見することは多いのですけどね。 BXとXMを連続で仕入れるなんて思いもよらなかったな。

6、7月のヘッダー画像

アルファロメオ・スパイダー BMW335i

スパイダーも335iも思いもよらない方から

「この選択もアリかな・・・」

なんて言っていただいて、ちょっとビックリ。 車好きは全くいないだろうと思っているアナタの職場でも、初めて車の話題を出してみたら

「あら? ビックリ。 お前も好きだったのね」

となるかもしれません。 そんな時は是非、当社へ。

8月のヘッダー画像

マセラティ ギブリ

ここ最近、同世代のクアトロポルテが気になりだしていたところにギブリが出ていたのでたまらず仕入れてしまいました。 昔はそこまで興味がなかったのですけどね。 なんでしょうか、この好みの移り変わり。

アナタも実車をみたら惚れるやもしれません。 現行ギブリとはまた違った良さがあると思います。

9月のヘッダー画像

アルファロメオ 156JTS

人気からいうと156TSに軍配が上がりますが、私はこちらのほうが好みです。 と、いっても最近はどのモデルでも選べる状況ではなくなってきました。 メルセデスベンツでいうとW203、BMWでいうとE46クラスの、今となっては懐かしい扱いやすいサイズのセダン。 最近はセダンといっても脚立を持ってこないと洗車もできないサイズになってきていますからね。

156は真横から見るのが好きです。

10月のヘッダー画像

スズキ アルト ターボRS

軽自動車を頼まれることも多く、アルトはこれで2台目。 赤ミラーに赤ストライプ、左右非対称のフロントマスクを見たときは、おやおや?と思いましたが、このところ街で見かけることも多く、オークションの高値安定の相場を見ていると人気の高さが伺えます。

ターボRSはシングルクラッチの2ペダルAT。フェラーリではF1マチック、アルファではセレスピード、BMWではSMG、スズキではAGS、自動体外式除細動器はAED、ポルシェスタビリティマネージメントはPSM・・・各社色々名称が違って覚えるのが大変になってきました。

11月のヘッダー画像

フィアット バルケッタ

バルケッタといえば小舟。 こんな洒落た舟でブラックバス釣りをやったら、霞ヶ浦で有名人になりそうです。

12月のヘッダー画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加