ヘッダー写真・2017

1月ヘッダー写真

トゥアレグW12とカイエンV6

ほぼ同時期に初めて乗ったW12とカイエン。 トゥアレグは、いつも定期的に入庫しているV6とどの程度違うのか・・・期待値が膨らみ過ぎていたので、もしかしたら全く感銘を受けることなく終わるのか? と変な心配をしていたことが懐かしい。 さすがにW12は全く違いました。 ド迫力ボディにド迫力エンジン・・・こりゃ、たまらんとです。

カイエンはお客様の愛車を少し体験させていただきました。 比較話はコチラにチラッと過去記事があるので、コチラからどうぞ。

2月ヘッダー写真

カーマガジンに取り上げてもらったMG-F。 その後、アクセス数が急激に上がり、さすが全国誌のカーマガジンさん。 いつも素敵な写真、インプレッションをありがとうございます。と感謝していると、3組ほどお客様がこのMG-Fを見に来てくださいました。

価格もさることながら、車の状態もいいのですぐに決まってくれるのかな・・・と思っていたら、MG-Fを見に来てくれたE様がアバルトを、それと同様にK様がVW・イオスをご購入してくださいました。

お客様を呼んでくれた幸運のMG-F。 これはもう手放さないほうがいいのか? と思う反面、来てくれたのに違う車を選んでもらった。こんなことを書くとMGの状態が悪いんでねぇかい? と思われても仕方がないか。

価格と維持の面を考えるとNBロードスターを選んだ方が無難ですが、街中で埋もれない、ちょっと人とは違う車に乗りたいんだよね・・・と思う方にはピッタリの一台。 スクリーンの張り替えて、ナシエルさんにお邪魔した時に撮らせていただいた一枚です。

3月ヘッダー写真

趣味の通じる同士がたまたまお店でかち合って、共通の話題で盛り上がっている。 専門店さんではよくありそうで羨ましいのですが、せっかく来てもらったんだから少しは楽しんでもらいたい。 従業員相手ではなく、お客さん同士で盛り上がることが私の中では一番嬉しい。

「オメェが楽しちゃだめっぺよ!」

自分が楽をしたい・・・そう思っているわけでなく、話す中心が従業員じゃないほうが、なんだかいいような気がします。

将来的には裏にリフト付きの簡易的作業場を設けて、家の前じゃ人の目が気になり気まずいのよ・・・という方に、伸び伸び作業を楽しんでもらえたらなと。ただ、それだといつも頼んでおりますメカニックさんに申し訳ないので、2回に1回は頼んでね!とお願いする予定です。

前置きが長くなりましたが、993と944オーナーさん達が会話していた横でお願いをして、撮らせていただいたツーショット。 ポルシェ専門店でもこの2ショットはレアなのではないでしょうか。

4月ヘッダー写真

「この人にはこれだ!」

とビビッとこない限りあまり強く推すことはありませんが、このGTAに関していえば、結構プッシュしていたように感じます。GTAから

「この方に俺を勧めておくれよ~」

と車の声が聞こえたからでしょうか?

それを今では大事に、すごく気に入ってくれている。 この次には4Cを候補に考えているオーナーさんではございますが、4Cよりコッチのほうがツボにハマっているのではないか? 次の愛車が届いた3か月後に

「俺、やっぱりアイツが忘れられねぇっす!」

と言われる気がするので、このGTAは下取りで入ってきても、隠し倉庫に半年は眠らせておこう・・・なんだか遠い将来まで考える。 そんな時も面白い。

5月のヘッダー写真

いつも仕入れてくるときに思うこと

「406クーペもこれで最後かな・・・」

と思っていても、思いもしない巡りあわせが数年に一度はあるもので、定期的にまだ入庫出来ております。

前期、後期で顔が変わり、人気的には前期に軍配が上がりますが、個人的には後期も好み。いい出物があったら、いつも虎視眈々と狙っている車種の一つでございます。

6月のヘッダー画像

オーダーしてくれた日産・キューブ。 お洒落なブラウンの車両を見ていると、Z11よりZ12のほうが素敵やん。 と思うようになりました。

2008年から現在まで続く、ロングセラーのキューブ。 たまに洒落たカラーの個体が走っていると目を引きます。 こちらは駐在さんの従妹さんからのご用命でした。 土浦のN様、アバルトのE様をはじめ、ご家族用の車までご指名いただけることに感謝です。

7月のヘッダー画像

サイドの絞り込みがこれでもか! とされているおかげで運転席と助手席がくっついております。 デートで彼女との距離を縮めたいと思ったらこれ以上の車はなかなかないっす。

8月のヘッダー画像

「これは何という車でしょうか?」

と問われたら答えに詰まる最近のメルセデスベンツ。 ホイールでAMGパッケージが付いているだけはわかりますが、CとEって似てますね。

駐在さんが最近、メルセデスファンになりつつあるので、クラウンの次はEクラスクーペなんてカッコイイと思います。 ちなみにこの車両はC180でございます。

9、10月のヘッダー画像

ランボルギーニ カウンタック アニバーサリー

カウンタックの最終モデル。 以前、ブログでも書いたのでコチラをどうぞ。

「カウンタックご来店」2017年2月

11、12月のヘッダー写真

マニュアルシフトを愛し、パワステのない仕様を楽しみながら運転する可憐な姿を見てほしい。 女性オーナーさんが運転すると華があっていいですね。

妻がミニに乗り

「買い物行ってくるね!」

そう言い残し、颯爽といい音を奏でながら街へ繰り出していく。 その光景を苦笑しながら

「あまり無茶するなよ・・・」

と送り出すのか、笑顔で

「今日も元気そうでなによりだ!」

と嬉しく思うのか。。 僕なら前者になるような気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加