納車が続きました!トヨタ・シエンタ!

続くときは続くもので、普段はなかなか扱わないスライドドアの車が続きました。輸入車を主に扱っているとなかなか扱わないジャンル。国産車ですと軽自動車を含め非常に数が多く、SUV以上に人気ですよね。スライドドア人気って日本だけなのでしょうか・・・。輸入車でパッと思い浮かぶのがカングーやシャラン、Vクラス、最近でいうとベルランゴくらいです。

先日に納めさせていただいた金澤さんから有難いレビューをいただきました。いつもありがとうございます!

 

 

そして、この日はトヨタ・シエンタを納めさせていただきました。

 

新車からお乗りのフィットHVの走行距離が15万km近くになり、最近エアコンが効かなくなると共に異音が・・・。乗り換えるなら今のタイミングとオーダーをいただいておりました。

 

外装は大きな凹み等なければ問題はない、距離は7万kmまで、出来ればハイブリッドで!色、年式などはお任せします!といただきまして、無事にハイブリッドをゲットすることが出来ました。塗装の状態もまずまずで内装も痛みは少なめ。それほど気にしないと言われていても、言葉の通りに仕入れ、微妙な感じの個体は用意したくありません。 

 

オーナーの蛯原さん。奥様は豪快にアルファードを乗りこなし、こちらのシエンタは旦那様&子供たちがたまに使う御家族用としてお買い上げいただきました。フィットに比べるとスライドドアになっている分、重量が200kgほど増えており燃費はカタログ上だと10kmほど落ちます。ただ、実燃費で色々な方の書き込みを見ているとそれほどの差は出ていないようです。 

 

モデリスタのフロントスポイラーとフリップダウンモニターが付いているオマケ付のシエンタ(笑) 探すとこれはこれで苦労しそうなものが、たまたま付いていてラッキー!でございました。

 

蛯原さん、ありがとうございました!