最近詳しくなってます。

最近、この車種に詳しくなってます。                                  

                             

トヨタ・ヴォクシーZS煌      

 

80系の後期モデル。

「115、916、939」や「36、46、90」「111、119、120」 当社にはその辺の数字に詳しい方は多かれど、80系、220系、30系、50系に詳しい方は少ない。 ただトヨタは楽ですよ。型式ですから。147やE60とかより繋がっている分覚えやすい。

 

今回のオーダーは

「7人乗り・ナビ・フリップダウンモニター・バックカメラ・ドラレコ・黒・両側電動スライド」 

等でしたが、正直お客様自身があまり詳しいわけではなかったので、色々調べて準備しました。やはりせっかく高価な物を買っていただいて

「あれが良かったなぁ」

と思って欲しくないですからね。山﨑さんレベルの当社に良く来るお客様なら

「えっ、注文してくれるんですか? ありがとうございまっす!! えー996?後期? ああ、ハイ!わかりました!」

このように3分で終わるのですが、お客様によっては詳しく詰めていかないと。エンスーへの対応をそのまま一般の方へスライドしたら大変なことになりますからね。

 

そのほかに色々とお聞きしまして

「エアロはどうすっぺ?」

「トヨタセーフティセンスは?」

「ナビのサイズは?」

・・・etc.

追加で色々とお聞きして、後はある程度任せてくれるとのこと。 いやぁ、嬉しいッスね。やはり任せていただける環境こそ一番盛り上がる。

 

詳しく説明していくと若干デメリットも出てきます。やはり色々知ってしまうと予算が上がってしまうんス。知ってしまうと豪華な方がいい。さすがメーカー。上手です。 ただ、当社は別にどちらでも構わない。高い予算でも平均的な予算でも、その予算内でベストな一台を探してくるのみ。

ただ、最近は低予算過ぎると断ることにしております。時間がかかって挙句の果てに見つけられない負のスパイラルに陥ります。そんな時はお互いストレスになってしまいますし、いいことありません。断る勇気も必要なんだと感じております。

「こ、これ納めなきゃならねぇのか・・・」

といった個体は納めたくはないですからね。 

 

で、仕入れることが出来ました個体はコチラ!

「ZS煌」 純正10インチナビ付 

 

お客様の車検残が残りわずかと迫っておりましたが、ご予算は十分にいただいておりました。納めようと思ったら希望内ですぐにいけたのですが、一応私のこだわりで「煌」&「10インチナビ」をリストアップ。 

青松「フェイスがカッコイイ ZR と、おとなしめな V のどちらがいいですか?」

浅見様「カッコいい奴がいいですね!」

 

と希望を聞いたからにはメッキパーツが随所に散りばめられている「ZR煌」は外せない。 そして、ナビは完全に私の好みです。走りに生きる川上さんには興味のないジャンルだと思います・・・が、今回はより喜んで貰わなくてはならないお客様なのだ。時間の許す限り粘り強くいきたい。ちなみに10インチナビのオプション価格・工賃別で298000円也。 高すぎるぜ。 

 

「なんでそんなに張り切ったって?」

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐在さんですよ。

 

我らが駐在さんから

 

駐在さん「おーい!青松ー! 俺の従妹が車欲しがってるから力になってやれよ!」

青松「ハイ!ありがとうございます!」

 

もう脅されてましたからね。頑張る以外の選択肢がない。身震いするぜ。

 

その後無事に仕入れる事が出来まして、凄く喜んでいただけました! よかったよかった。

「もう今月の仕事はこれで終わりでいいんでないかい?」

くらいのプレッシャーがかかっていましたからね。喜んでいただけて何よりです。・・・と安堵していたら

 

浅見様「私の友人が車を欲しがっているのですけど連れて行っていいですか?」

青松「ありがとうございますー!」

 

まさかの御紹介からの御紹介。有り難いッス。 そして、今回は古賀様の車を探しております。紹介って紹介する側も大変ですからね。そんな中、紹介していただけることが本当に嬉しいッス。ありがとうございます!! これからもしっかりとやっていきますので、どうぞ!よろしくお願いいたします!!

タイトルとURLをコピーしました