庭にキノコが生えておりました。草を刈って1週間もしないうちにこの大きさのキノコが突然に。最近、涼しくなってきましたし鍋にでも入れて栄養を摂れよ!ということなのでしょうか。では早速収穫していただきましょうか・・・


といきたいところですが念を入れて調べてみようと思います。最近スマホにしたことですしGoogleカメラという素晴らしい機能が役に立つ時が来ました。早速パチリ。

毒キノコでした(T_T) Wikipediaでオオシロカラカサタケを調べてみても一致していそうです。調べてよかった・・・それにしても便利ですね。この機能。 ただ、このような機能が正確になっていけばいくほど、間違っていた場合も疑わずに信じてしまう。車の故障もAIで調べると色々出てきますが、それが本当に合っているのか?は他からも色々と情報を得て判断していきたいですね。
こちらは車検整備の終えたフェラーリ348TS。


森田さんの元へ嫁いでから2回目の車検になります。定期的に整備をしているおかげで、年々信頼度の上がっている348。よくワンオーナーだからオススメです!というフレーズを聞きますが、森田さんのように細部にまで気を遣われている方のワンオーナーだったら最高ですが、傷も凹みもオイル漏れも異音もそれほど気にしないオーナーの場合はワンオーナーというメリットが一つもありません。そんなわけでエンスージアストほど現車確認をされる方が多いです。

今回整備をしていただいたメカニックさんはフェラーリのスペシャリスト。色々なアドバイスや今後に起こるであろう交換部品等、詳しく教えていただいております。森田さんが以前にスカイラインでお世話になっていたショップのお知り合いにもスーパーカーの整備を行っている店があったみたいですが、そちらではなく当社経由でご依頼をいただいております。いつもありがとうございます。

最近イタリア車を手に入れた金子さん。この日はやっぱりカッコいいですね~!と頷き、先日は大図さんにポルシェってやっぱりいいんですか?と聞いておりました。ここの所、車熱が沸騰している金子さんです(笑) ちなみに最近、家族からシートの形状が不評だったカングーを手放されて、まさかの車を再入手されました。あのクルマが2台体制とは・・・羨ましいッス。

今度のツーリングに森田さんが参加して下さることになりました。半田さんから
「あんなに速いフェラーリ初めて見ましたよ」
と言われた348。次はどんな走りを見せてくれるのか?楽しみにしております!



森田さん、ありがとうございました!

森田さんがお帰りになった後は金子さんのビートに興味津々のお二人。どうぞ、どうぞ!と促されて試乗に出掛ける皆さんでございました(笑)



