朝練

朝練・・・学校のクラブ活動などで、朝、始業前に行う練習。 

   

 

いやっほう!明日は休みだ!・・・と、深夜5時まで夜更かしをして、昼頃に起きのんびりしてたら休みが終わっちまった!

・・・ガッカリした経験はありますか? そんな方にオススメしたい朝練。20年前にはやっていたような思い出もあるが、昔とは違い追い込む必要はない。 マイペースで楽しめる朝の優雅な時間。 日曜日の早朝、静けさの中で運動するのも気持ちがよかですよ。

 

そんなわけで只今、5時37分。

 

準備に取り掛かります。

 

空気入れを購入しましたので、圧のチェック。

 

バルブは英、仏、米があるそうです。 ちなみにコイツは・・・

 

仏のようです。 初めて出会いました仏のバルブ。 大体、自動車は「米式」、ママチャリは「英式」のようです。

 

そんな作業をしていると視線を感じる。

 

「散歩の時間ですか!?」

最近、公園まで自転車で行き、そこからチワワをおろして散歩しておりますので自転車に向かうとシッポをフリフリしてきます。

 

「すまん、俺はこれから朝練なんだ」

「エッ!?」

 

「ナンダ・・・ジカイハ、タノムゼ」

 

チワワの寒い視線を感じながら5時50分に出発です。

 

すぐ近くのセブンイレブンに立ち寄りヴァームゼリーとカロリーメイトを購入。以前何も食べずに行ったら、ガス欠して辛かった思い出がありますので、ここはしっかり栄養補給です。

 

ん?

 

俺のイケてるマウンテンバイクに吸い寄せられるように自転車乗りが来てしまったのか? 照れるぜ。

 

で、そのオーナー・・・

 

どこかで見たような気がしたら、うちの営業係長・リュウジ中島さんでした。

 

いつも

「俺は運動結構です!」

と言っていたのに、クロスバイクを手に入れてからというもの

初日「34キロ」

2日目「38キロ」

3日目「41キロ」

と、徐々に距離を伸ばし、今一番乗りに乗っている係長と一緒に走る約束を前日にしていたのを忘れておりました。 さあ、行きましょう!

 

  

で、下妻の河川沿いの野球場に着きました。 走りながらの撮影はモラルに欠けるだろう、と思いましたので、写真撮影は止まってからパチリ。ランニングと違ってスピードが出ますからね。安全には注意しないと。

 

ちょうど工事中なので、ここでストップです。

 

グローブコレクターの小林さんと来たらここでキャッチボールが始まったことでしょう。 ただ、今日の僕は仕事です。 のんびりはしていられない。

 

「普段運動している36歳 VS 最近始めた48歳」

では基礎体力に違いがあるので、帰りは別々に頑張る事にしました。 いつも車では煽られてますからね。今日こそはその恨みを晴らしておくべきか? ・・・と思わないのがスポーツの良い所。運動すると邪念が消えます。 

 

最近、ネットでの誹謗中傷が話題になっておりますが、ストレスが溜まって、ネットに匿名で誹謗中傷している暇があるなら運動しろよ。という話です。

「小人閑居して不善をなす」

つまらない人間が暇をしているとろくなことをしない。 という意味ですが、ほんとそう思います。 

 

 

で、折り返し過ぎの10キロを23分6秒。 

 

家まで56分28秒。 

 

途中、ロードバイクにぶち抜かれましたが、それは仕方がない。 自分は自分のペースで頑張れたので今日も満足な結果となりました。 中島係長も本日ちょうど50キロを走破! いい感じでフィオラーノ自転車部の活動が活発となってきております。

 

 

で、4時間耐久レースに出ようかと盛り上がってきたので、1~2年以内に出ようと思います。 只今、参加人数は

①りゅうじ中島さん

②川上さん

③土浦中島さん

④青松

と参加が決定しております。 スポンサーはFIORANO。 

「フィオラノじゃないよ、フィオラーノ(坂東市)」【仮】

でTシャツを作って、目指すはビリから20番上。 ということで各自練習をお願いいたします。 さらに人数が増えた場合は数チームに分けて行きましょう! さらにさらに、霞ヶ浦の耐久レースには屋台がたくさん出ているということで、チビチビ飲みながら応援したい! という方も募集中! 

  

  

  

 

さて、今日も元気に営業中です。 よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク