Amazonにビビる俺&RS5。

Amazonから荷物が届く。 

AからZに伸びる矢印。AからZまで何でも揃う、つまり何でも揃うぜ!で、有名なアマゾンのロゴ。

 

実はツインのスマイルバンパーをパクったんではないかという噂が流れているとか、いないとか・・・。そんな都市伝説があるのでしょう。たった今、店頭に並んでいるツインをわざわざ見に来た小学生が笑ってました。

もうすぐ正月ですし、笑う門には福来たるといいますし、年始に家庭円満を願ったついでに買って欲しい。と願う俺。今日もいい笑顔で元気がでるぜ!

  

それにしても私はアマゾンを利用したことがありません。アマゾンもラインもしていない私宛に何が届いたのでしょう?

  

青松「こ、これが送り付け詐欺なのか?」

青松妻「んなわけないっしょ」

  

横にいた妻の手が伸びる。

青松「・・・・。エッチなビデオなんて頼んでませんけど・・・」

青松妻「は?」

 

こっそり頼んでいた商品が思っていた以上に早く届いてしまった・・・。そんな場面にしょっちゅう出くわすんですけどね。自分宛はドキドキするぜ。

  

「えっ!? 何が届くだって?」

お客様のバンパーやマフラーがよく届きます。個人宅では送料が倍以上、又は取引が出来ないことが多いようです。

 

宅配便「マフラー届いてます~!」

青松「お? 頼んでませんけど・・・」

品名・BMW130i

青松「あ~、はい!どうもです~!」

マフラーを注文したら発送が2~3ヶ月後。角田さんから言われていたマフラーが数か月後に届く。佐々木さんの愛車が終わり次第、整備工場に予約を入れておきます。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

ドキドキ・・・

 

ワクワク・・・

 

さあ、出てこいや!

 

何だ??

 

コ、コレハ・・・Σ(゚Д゚)

  

秋山さんのドライブレコーダーでございました。

いや~、うちのドライブレコーダーならぬ、監視役がいたんで緊張しましたよ。

   

青松「いや~、ドライブレコーダーね。ドライブレコーダー! さあ、工場持って行きまっせ!」

青松妻「・・・。」

 

 

  

   

コチラのドライブレコーダーも工場へ行きまして、作業を進めていただいております。

 

ミッションがさらに分割され、ついに!!!

 

ギアポジションセンサーとご対面。 

 

「お前か!デレスケ野郎は!」

 

※デレスケ野郎・・・バカ野郎!みたいな感覚で使われております。茨城&栃木

 

「いやいや、俺じゃないッスよ!」

 

おっと、もう交換されていたので、外されていた部品はコチラでした。

 

何故、お前がここに付いているのだ・・・。

 

交換が大変な上に特殊工具も必要・・・まあ、高性能車であればあるほど修理費がかさむのは仕方がないか。 ・・・けどね。メーカーさん。場所も考えてほしいぜ。

 

今回コチラとクラッチパックを交換してもらったので、長い間安心してお乗りいただけると思います。 湿式7速は多く販売させていただいたのですが、このエラーコードは初めてでした。 使われている環境と部品の「アタリ」「ハズレ」もあるのかな。

 

ネットで検索すると散見されますが、この搭載車種は多いですからね。分母の数を考えると信頼性は高いのだと思います。ただ、起きてしまったときは高額になる。それを今回学習させていただきました。

 

そこに付随するハーネスももちろん交換していただく。

 

こちらがメカトロニクス。

 

オイルパンからアクセスできるメカトロ故障だと修理費がだいぶ下がります。下がると言っても専門店で20万円くらいです。(電子基板の故障を除く)

 

今日(火曜日)は秋山さんがお休みだと思いますので、夕方18時までにはブログに載せて、これで一杯やっていただきましょう。

 

この写真で日本酒1合はいけますね。

 

ここまでくれば2合いっちゃうよ。

 

明日の仕事を考えてこのくらいで・・・止めておきましょう! 3合。 山﨑さんは行きつけの店で3合飲むと強制的にお会計になるそうです。 お客様の体調を気にして制限が入る飲み屋。お客様の健康を気遣うことによってトータルで売上が伸びる。 私もそんな店にしていきたいと思っております。注文車は探せないと他で買われるケースが多い・・・だから、微妙な車を納める。 

 

短期的には売上になり良いですが、その後はファンになってくれないと思いますからね。他で買われてしまっても仕方がない、くらいの意識でやっていきたいものです。・・・と、いっても針替さんと長田さんの車は毎日探しております。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

内側が奇数?外が偶数? クラッチが奇数と偶数で2つに分かれているとよく聞きますが、構造までは複雑過ぎてわかりません!すいません!

  

早く外で見る「RS5」に惚れる、秋山さんを見たいぜ。 整備が終わったら心を込めて磨いておきます!  

 

もうしばらくお待ちくださいませ! よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました