少し前に納車させていただきましたゴルフR32。

納車の様子はYouTubeで配信させていただきました。御盆中のテレビ番組に飽きた方は是非、ご視聴下さいませ。
購入してくれた中村さんはお店にいたときにお客様から
「ゴルフR32もいいんじゃないですか?」
と言われ、そんなクルマあったっけ?と気になりだしグーネットで検索をすると在庫があることを確認。興味はあったそうなのですが、その時はヌォーバ500が第一候補であり専門店に通う日々が続きました。 そうするうちに希望に近いチンクを発見。その場で購入することも考えましたが、あの時に気になったゴルフも気になる。そんなわけでもう一度、当社に御来店となりました。

※中村さんの前の愛車・ルノー トゥインゴ
せっかくなので、もう一度乗って来たらいいじゃないですか!
と皆さんからの後押しもあり、もう一度試乗にされることに。その時にゴルフR32のスペシャリストがいらっしゃいました・・・

ゴルフR32を17万kmまで走らせ、その後にメガーヌⅢRS、ローバーミニと乗り継いでこられた黒羽さんでございます。


ゴルフR32で通勤からドライブ、そして趣味のゴルフまでガッツリ走らせ、それと同時にメンテナンスもしっかりとやられていたプロフェッショナルがいるならば私たちの出番はございません。私は3歩後ろに、代表は店で待機です。


黒羽さんが所有されていたのは左の3ドア。手放された理由はクラッチの摩耗が限界に近く、そこでまた手を入れるか、乗り換えるか・・・ご検討いただいた結果、手放されることに。非常に手を入れていた個体であったため、商品にしたい気持ちもあったのですが、走行距離が17万kmオーバーということもあり、販売価格的に断念・・・。そのゴルフを見ていただいたメカニックさんに手放されてたことを報告すると
「えっ!?手放しちゃうの??ここまで手を入れたから他の調子はいいんだけどね。。残念だけど仕方ないか・・・」
と、非常に寂しそうにしておりました。同世代のW8といい、この時代は大排気量マルチシリンダーの名車が多くございますね。



せっかくなのでもう一度試乗していただきました。




帰ってきた中村さんが一言。
「こんなことされちゃ、もう買うしかないじゃないですか~笑」

と、無事にご成約となりました(笑) 今回の決め手は黒羽さんの素晴らしい営業トークとヌォーバ500はまだこれから乗れるだろうけど、ゴルフR32は今乗らないと手に入れられなくなるだろうとということが決め手となりました。
中村さん、ありがとうございました!


