クルマ屋の日常 シルバーのボクスター 最近、シルバーのクルマがよく入ってきます。 意図的ではありません。たまたまです。ゴルフR32に始まり、C32AMG、今回入庫しましたボクスターもシルバーです。 車種ごとに好きな色が分かれると思いますが、私はゴルフとC32ならシルバー、ボクス... 2015.11.26 クルマ屋の日常
クルマ屋の日常 高速道路料金 土曜日にお休みをいただきまして、友達の結婚式に行ってきました。 行きは圏央道で境・古河インターから高尾山ICまで快適にドライブし、料金は3180円。 帰りは気分を変えて、中央道・首都高・常磐道ルートへ。 こちらは合わせて2310円でござい... 2015.11.23 クルマ屋の日常
クルマ屋の日常 今月第一号車でホッと一息。 最近すっきりしない天気が続いております。 こんな天気だと、「気持ち良い秋晴れの中、オープンカーで紅葉した山道をドライブに行く」・・・ことを想像出来なくなってしまうので、バーキン7が売れそうにありません(苦笑) 早く快晴の日が続いて欲しいも... 2015.11.09 クルマ屋の日常
仕入れ 凡ミス。 夕方5時過ぎに日が暮れるのを見ると、気分はもう冬です。 そういえば、申し込んでいた坂東市のハーフマラソンも開催まであと3日。。 一応、去年のタイムを超す目標を立てていましたが、今回ばかりは練習不足でダメそうです。9月に膝の痛みを発症し、今... 2015.11.05 仕入れ
クルマ屋の日常 お土産ありがとうございます 先日、北海道へと旅立って行ったパジェロ・ミニ。お客様が札幌で名義変更をしてから引き取りに来てくれました。 もうすぐ本格的な冬が到来しますから、これから大活躍することを期待しています。ただ、叔父さんが乗っていた約10年間は何も問題なく快調に走... 2015.10.26 クルマ屋の日常
クルマ屋の日常 さらば、手書きのエンブレム。 過ごしやすい秋になると、午後4時くらいに小腹が空いてきます。 もうすぐハーフマラソン大会ですので、体重は軽いに越したことはないのですが、食欲の秋には勝てません。 腹が減っているのを見透かしたように、社長の友人が自分で焼いたサツマイモを差し入... 2015.10.19 クルマ屋の日常
仕入れ 本日の採点、70点。 最近、風邪気味になり鼻の調子が悪いです。 下見をする時にニオイを感じとれないと不便なことが多々ありますので、昔より早めに薬を飲むようにしています。 ただ、本日の下見では室内の煙草のニオイと触媒の付いていない排ガスのニオイには対応してくれまし... 2015.10.15 仕入れ
クルマ屋の日常 グッとくる商品説明 長々しい説明より、一言で簡潔に終わる商品説明の方が心にグッときませんか? この間、テレビで漫画の紹介をしていたのですが、内容を一言聞いた瞬間に興味が湧きました。その漫画の内容は・・・『 人間VSゴキブリ 』これを聞いて我慢できずにまとめ買い... 2015.10.13 クルマ屋の日常
クルマ屋の日常 毎年恒例、柿豊作。 秋になると、お店の脇にある大木から爆弾が落ちてきます。 夏に落ちてくるものですと、まだ実が固いので簡単に掃除することが出来ますが、実が熟すにつれて大変です。 もし御来店される際は表の展示場か、裏の駐車場をお使い下さい。ショールームを出て、左... 2015.10.03 クルマ屋の日常
クルマ屋の日常 明日からシルバーウィーク突入です 最近、関西の業者が車検のある安い国産車を関東に運び込んでいるという噂を耳にしました。 今回の災害で使えなくなったクルマの数は軽く数千台に上るでしょうから、需要が増えることを見越してのことでしょう。普通は安いクルマに陸送費をかけてしまうと、当... 2015.09.18 クルマ屋の日常